Island Life Part. 3

ご無沙汰してます。島での生活も3週間目に入りました。 

ヨガのお客様があんまりいないので、島の生活をエンジョイしてます。w もう、教えることに抵抗がなくなり、慣れてきて、あとは自分の知識をどうクラスを受けてくれる人にヨガを教えながら伝えるかという次の課題が見えてきました。ヨガをエクササイズとして教えるのではなくて、その先、人生と繋がっているヨガの哲学的なことをもっと盛り込んで行きたい。 まだまだ模索中です。むずかしー。

 

おとといは、ロンボクに住んでいる親友 みずほがきてくれました〜!忙しい合間を縫って。去年、私がロンボクに彼女に会いにいって以来半年ちょっとぶりだけど、インドネシア生活も1年4ヶ月ということもあって、いい意味で余裕がでてるようでよかった。

そしてちょうど、お世話になっているホテルのオーナーの誕生日ということも重なり、美味しいお酒やご飯をご馳走になり、楽しい週末になりました。 感謝。

 

 先日の夕焼け。

先日の夕焼け。

 去年もそうだったけど、みずほのほうが白くてこっちに住んでる人じゃないみたいw

去年もそうだったけど、みずほのほうが白くてこっちに住んでる人じゃないみたいw

ちなみに、自分でご飯を食べるときはもっぱらローカル。 ナシチャンプルなしでは、やっていけません。どうしてもレストランの、観光客ように味をアレンジしたローカル食は全然美味しくないので、イブ(インドネシア語でお母さんの意味)のやってるwarung(ローカルのレストランのこと)で食べます。 辛いけど美味しい。 やっぱりインドネシアの料理は最高です。

書きたいことは山程あるのに、まとまらなくて。。 頭の整理がついたらまた書きます!